四十にして中古ワンルーム不動産投資をはじめました。

会社員の中古ワンルーム不動産投資のやり方がわかるブログ。

40歳会社員なら、不動産投資は外せない。

40歳といえば、もうそろそろ会社でのゴールは見えています。

そのゴールが良いにせよ、悪いにせよ。

良ければそのまま頑張れば良いですよね。

しかし、悪ければ何か手を打たなければなりません。

けど、40歳で打てる手は限られています。

理由は、、、

・若さがないので、パワーが出ない。

・そもそもチャンスがもらえない。

・頑張ろうにも継続できない。

・背負うものがいろいろある(住宅ローン、子育て、家族など)

・やることが多すぎて、時間がない。

などなど。

ボクも「何か手を打たねば、経済的にも、気持ち的にも萎んでいく一方だ。。」と思ったわけです。

そんなときに出会ったのが、Aさん。

そのAさんからワンルーム不動産投資の話を聞いて、不動産投資を始めたのが2014年。

Aさんから言われたのは、「会社員のメリット。それは信用。つまりは融資を引っ張れるチカラです。それを使わないのはもったいない。」

ということで、そのメリットを活かして、今では3戸持っています。

そして、キャッシュフローはプラスで、確定申告も理解できて、税金の仕組みを普通の会社員より理解しています。

さて、あなたが会社員ならば、そのメリットを使ってみた方が良いかもしれません。